第4回【価値がないものは,いくら安くしても売れない 】-自力で稼げる自分を創る

安くすれば売れると考えがちですが,
そうじゃないんですよね。

価値がないものは,いくら安くしても売れません。

逆も真なり。

価値があるものは,高くしても買って
もらえます。

だから"高くても買ってもらえる価値”を
創りましょう。

そして,高い物を売る時は”高級感”を
出せばいいってわけじゃないんですよ。

ターゲットは”価値を感じてくれる人”

”お金を持っている人”ではないっす。
ターゲット層を所得で考えては
ダメっす。

ここを勘違いしてる人多し。

価格を考える前に”価値あんのか?”
を考える。

そして,価値を感じてくれる人は
どんな人でどこにいるのか?

価値を感じてくれる人 に”見つけてもらう
”には,きっちりと「価値」を伝えていく
ことっす。

例えばルイ・ヴィトンの時計。
クソ高いです。

でもルイ・ヴィトンに価値を感じる人
価格が高いことに価値を感じる人
に向けて商品があります。

なので,ルイ・ヴィトンは会員登録
しないと価格がわからない仕掛けに
なってます。

価格で判断する人は相手にしてないん
ですね。

商品に価値を感じる人だけに
面倒な”会員登録”というプロセスを経て
価格を見せてるんです。

ルイ・ヴィトン方式はパクれます。
じぶんの商品やサービスも同じ。

”価格で決める人”って”自分にとっての
価値"がわからないで判断するので
相手にしなくていいかと。

僕の塾も価格は一度お話する時に
お伝えしています。

お問い合わせしていただく人は
みな”安いですね”とおっしゃいます。

絶対金額は”安くはない”です。
でも,価値を感じている人には
”安い"ということ。

こういうことです。

自分の未来を自分で創るには"自分をあえて
安売りする”必要はないんですよね。

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