第1回【自分軸を立てる】-自力で稼げる自分を創る

会社に依存しないで生きていくための
「準備」でいちばん大事なことは
「自己理解」です。

日本人は「自分をしらない」人が
多いです。

常に「他人との関係」で自分を考える

あるいは「他人との比較」で

「同じことが良い」

という教育によるものです。

アメリカ人との仕事を通じた経験で
感じたことがあります。

彼らは,常に「自分」と
「自分のやるべきこと・方向」を
ハッキリと言います。

ちょっとうっとうしいほど自己主張
してきます。

一長一短ですが,日本人はもっと

「自分を意識」

したほうが良いでしょう。

終身雇用制は,会社依存体質の会社員
を数多く育てました。

「会社依存=会社軸」

です。

終身雇用制は,日本の高度成長を
背景にした環境では,うまく機能
しました。

一生懸命「会社に依存しながら」
頑張れば,会社の業績は右肩上がり。

答は常に「それまでの延長線上」に
ありました。

ですから,年功序列という「経験年数」
に基づく昇進制度もうまく機能
していました。

上司・先輩が,起きた問題に対する
「正しい答」を「経験」から出せました。

しかし,コロナに代表される

「VUCAの時代」

は,年功序列と終身雇用が機能しない
時代です。

そして,終身雇用と年功序列が崩れた今
会社依存が成立しなくなりました。

そこで「自分依存=自分軸」への転換
が必要になります。

昨日の繰り返しになりますが
以下の質問の答を書き出してみましょう。

あなたの好きなものは何ですか?

あなたの嫌いなものは何ですか?

なぜあなたは働くのですか?

お金の稼ぐのは何のためですか?

あなたは何のために生きているんですか?

あなたの幸せの定義は何ですか?

絶対に譲れないものは何ですか?

お金を払って学習したいことは何ですか?

自分の性格的な強みはなんですか?

あなたの得意なことは何ですか?

答えが出ない質問は「出るまで」いつも
考えるようにしましょう。

「答」があなたの「自分軸」を創り
未来のあなたを救います。

さて,今日の質問です。

質問の答はいくつ見つかりましたか?

★e-book
【年収3000万円稼げる自分を創る】
王道ステップガイド
詳しくはコチラ
https://x.gd/CIdNN

★メルマガ
【年収3000万円稼げる自分を創る】
ご登録はコチラです。
https://x.gd/y2vma
空メールはコチラ
add_HNKpRZ0R@my52p.com

★塾の説明会は随時開催中!
こちらからお申し込みください。
https://x.gd/Mr3z4

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!