第134回【すべての人に好かれる必要はない】-強い人間力を創る

【Twitte(X)メインで活動してます】
よろしければフォローいただいて朝活メインで交流を!
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

”元気が出て気合が入る”メンタリングやってます。
詳しくはコチラ
https://note.com/yoshiken929/n/n7d8bc76d49ae

*10人の人がいれば
 2人には嫌われ,2人には好かれ
 残り6人はどちらでもないです
*大切なのはあなたが好かれる人を探し
 その人と付き合うことではないでしょうか
*嫌われる人ばかりに気を取られて
 人生の時間を無駄にしないようにすること
 は,大事な行動習慣です

現在の立場によって,実践するのが
難しい考え方です。

「嫌われる勇気」は。言うが易し行い難し
ですよね。

会社員でいる時は,上司も含めて
「皆に好かれたい」あるいは
「誰からも嫌われたくない」
と思うのは当然です。

「評価」という魔物がそうさせるんですね。
「お金」が直結するからです。

でも,10年も20年も「嫌われたくない」という
考えでいると,いつの間にか
「自分らしさ」
がわからなくなります。

「やりたいこと」もわからなくなります。

40歳超えたら,キャリアの折返し地点です。
次の手順で,一度考えてみると良いですよ。

1.自己理解をやる
  「自分らしさ」を確認しましょう
2.自分らしくないことは止める
3.「すべての人に好かれる」ような
  積極的な言動や行動を止める

「自分らしく」行くぞ!
と決意するだけで,いろいろと見えてくる
ことがあります。

「すべての人に好かれたい」という意識は
今すぐ「ゴミ箱」に捨てましょう。

#成果が出る考え方で成功間違いなし
#考え方が一番大事
#考え方
#人間力
#成功法則
#成功

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!