見出し画像

ビジネススキルだけではうまく行かない

【しくじり経験から学んだこと】
・ビジネススキルだけではうまく行かない

ビジネススキルがあれば成功できると思ってしくじりました。
ビジネススキルが自分の輝かしい未来を約束すると考えてました。

違いました。

”心のスキル"がちゃんとしてないとダメでした。

心のスキル=”思考と感情のマネジメントスキル”です。
思考と感情は自分を動かす”OS”です。

OSにバグが合ったり,時代に合ってなかったりすると”自分コンピュータ”は価値を産めないんですね。

その時の環境に合った”アップデート"がOSには必要です。

例えば
・会社員⇒独立
・担当者⇒マネージャ
・役職者⇒役職定年で平社員
などの変化があったときです。

変化前の”OS”をそのまま使ってもうまくいきませんよね。

そういうこと。

そして稼ぎたかったら”稼げるOS"にアップデートしないといけなかった。
僕はそれを”知らなかった”ので”やらなかった”

そして稼げない辛い時期を経験したわけです。

最近”稼げるようになるための"リスキリングなんて記事をよく見ます。
ビジネススキルをリスキリングするだけでは"稼げません"。

現に資格を持ってい人で”稼げない人"ってたくさんいます。
稼げてない人のほうが多いんじゃないでしょうか。

英語はTOEIC950点でも”仕事できない””稼げない人”もたくさんいます。
稼げてない人のほうが多いんじゃないでしょうか。

現状を打破するために必要なのは”心のスキル”のリスキリングです。
昨日も触れました。

僕みたいにしくじらないように,まずは”心のスキル”と”自分のOS"を点検してください。

ビジネススキルのリスキリングは,その後ですよ!

#自分の未来は自分で創る
#しくじりは役に立つ
#しくじりをホメよう
#私しくじり怖くなくなりました

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!