見出し画像

「人々が失敗について語るのは本当だ。成功から得るものはないからね。」ダスティン・ホフマン

”あなたというブランド"を強くするには「しくじり」を経験するしかないっす。
しくじりを経験するためには「挑戦」するしかないっす。

でも,しくじりをやらかすと”めげます”
大事なのは”迅速な回復”。
”強いじぶんブランド”を創るには”迅速な回復”が大事です。

僕の経験では,”回復”に数々の名言活用出来ます。
しくじりに関する名言は裏を返せば”成功への道”。
成功するための名言より”ココロに留まる"ことが多いです。

そこで「しくじりに関する名言」をご紹介してます。

今回は6回目。

【しくじり名言-その6】
「人々が失敗について語るのは本当だ。成功から得るものはないからね。」
ダスティン・ホフマン

他の人の成功談から得るものって少ないです。
なぜなら”100%再現することはない”から。

自分の成功体験も同じ。
「昔はこれでうまく行った」って”古新聞"は使えない時代です。

「しくじりを怖がるな」って簡単に言いますが,みんな「しくじりたくなんかないぜ~」が本音ですよね。

結果,挑戦しない人が多い。
だから,しくじりから回復する方法を身につける。

そうするとしくじりに対する”スタンス”が変わります。
しくじりに対する”スタンス”が変われば,挑戦するのも楽になります。

”あなたというブランド”が強くなる道です。

#自分の未来は自分で創る
#しくじりは役に立つ
#しくじりをホメよう
#私しくじり怖くなくなりました
#転ばぬ先のつえ
"セルフブランディング"
”じぶんブランド”

【35歳~54歳限定】
よしけんの”ミドルのセルフブランディング”塾
自分の未来は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/


ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!