第113回【地道を地道に】-強い人間力を創る

【Twitte(X)メインで活動してます】
よろしければフォローいただいて朝活メインで交流を!
Twitter:@KEN_Yoshida_

「千里の道も一歩から」

「ローマは一日にして成らず」

なんでもそうですが「一足飛び」に目標を
達成することはありません。

「自分を商品にする」作業も

「地道な作業を」

「地道に継続」

することで,実現します。

いちばん大事な「地道作業」は

「思考の枠組み」

を,意識的にコントロール出来るように
することです。

「自分という商品」は「思考」で
作られます。

これまでに,しつこくお伝えしています。

「思考の枠組みが粗悪」だと

「粗悪な商品」が出来ます。

別に「良い人」になる必要はないです。

「うまくいくように」「反応」を
変えれば良いんです。

だいたい3ヶ月で「反応」をコントロール
出来るようになります。

反応のコントロールは,まさに「一瞬」
という時間の「地道」な積み重ねでしか
出来ません。

自己啓発系の情報に書いてある「ルール」
的なものを「一瞬」の判断に習慣化する
ことは「至難の業」です。

自己啓発オタクの僕の経験ですから

「間違いない」

です。

ですから「自分への質問」を変えて
思考をコントロールしましょう!
と申し上げています。

「5秒」です(^^)

早速,今日からやってみましょう。

ちなみに,僕以前毎朝Twitterで
「自分への質問」を投稿していました。

・カスタマースマイルはなに?
・良い悪いを判断してない?
・アラ探ししていない?
・他の見方は出来ない?
・今できることは何?
・他の選択はない?
・思い込みをしてない?

自分への確認の意味があり,毎朝同じ
質問を投稿しています。

同じ質問を繰り返すことで

「脳に刷り込ませる」

ことが目的です。

もう何ヶ月も継続しています。

習慣にするには,繰り返しが大事
なんですね。

そして「思考がコントロール」されると
「行動」が変わります。

「心」も落ち着いて過ごせるように
なります。

「自分への質問」を変えだしてから
「行動」は明らかに変わりました。

行動が変わって「塾生」が集ってくれる
ようになりました。

「自分への質問」で「一瞬」の「反応」を
コントロールすることの,地道な継続が
「結果」を連れてきてくれたんです。

僕は昔からかなり「飽きっぽい」ところが
あります。

好奇心も旺盛なので,新しいことを
すぐにやりたくなります。

けれど今は,このメルマガ原稿の制作も
含めて「毎朝」のルーティン作業を
「地道」に続けています。

たまに「飽き性」が出ますが(汗)

「一瞬」のコントロールから
「すべてを変えることが出来る」

僕が保証します。

「年収3,000万円を目指す」とは
こういうことなんですね。

なにか「特効薬」的なノウハウで実現する
ことはありません。

地道作業を「積み上げていく」ことで
実現します。

ですから

「正しい思考」

「正しい行動」

「正しい自分という商品」

を創ります。

「正しい自分という商品」は成功への道
です。

さて,今日の質問です。

「一瞬」の思考のコントロールを
どうやって継続して出来ますか?

#人間力強化で成功間違いなし
#シン稲森式成功の方程式
#人間力強化
#まずは自分を知ることから
#自己理解
https://x.gd/q99Qi

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!