第8回【小さな一歩】-自力で稼げる自分を創る

コロナ禍でこの先がどうなるか
全く見えないと言われてます。

でも,そもそも「先が見える道」など
とうの昔に失くなっているんですよね。

というか未来なんて誰にもわからない
と思うのです。

それなのに,人は「自分は大丈夫」と
現在地に留まろうとします。

変化したくないんですよね。
というか変化が「怖い」といったほうが
正確でしょうか。

僕は,変化しまくりながら生きてきている
ので,変化に「慣れて」います。

2019年の12月に"塾”の立ち上げに
向けた活動を開始したときも
まったく躊躇しませんでした。

でも多くの方は,楽チンな「現在地」に
留まりたいですよね。

僕の仕事は,そんな方々が変化する
「背中を押す」
「伴走して支える」
ことです。

「失敗を恐れるな」って言いますけど
生活がかかっている場合は
本当に「失敗は許されない」のです。

だから失敗しないように「伴走」する人が
必要なんです。

僕の場合は全くのレアケースです。

これから何が起きるかわかりません。

明日会社が潰れるかもしれません。

私も経験がありますが,倒産は前触れ無く
「突然」やってきます。

会社が失くなっても,簡単に転職出来る
状況でもありません。

特に45歳を過ぎている方は,自分の希望する
仕事や年収を再度確保することは
かなり難しい。

元リクルートで,現在
40歳以上の転職コンサルタントを
やっている方が,「日経出世ナビ」という
メディアに記事を書いていました。

なので,先が見えない人生100年時代では
会社以外でも稼げる方法を持たないと
いけません。

定年まで勤めたとしても
その先どうしますか?

年金で生きていけるしょうか?

こんな質問への私の回答は

新たな収入源を創るために
「小さな一歩」を踏み出すことから
始めませんか?

です。

人間の脳の「扁桃体」という部位は
そもそも「大きな変化」や
「大きすぎる目標」に
「危機」を察知して,行動しないように
仕向けます。

ですから,そもそも「変化を拒む」のは
人間の本能なんです。

だから,変われないことを責めることは
ないです。

その代わり,「扁桃体」が察知しない
「小さな一歩」から始めて
積上げていけば,その結果は
「大きな一歩」になります。

毎日本を「1ページ」読む。

Twitterを「1行書く」。

毎朝「1分ずつ」起きる時間を早くする。

ブログを「1日1行」書く。

なんでもいいです。

因みに,僕のオリジナルの
「よしけんQ思考」のテキストは
「1日1行ノルマ」という
「小さな一歩」を積上げて
24,000字以上のものを
完成できました。

だからあなたも
「小さな一歩」から始めれば
「必ずできます!」

では,今日の質問です。

あなたが新たな収入源に向けて
「今すぐ」出来る
「小さな一歩」は何ですか?

★e-book
【年収3000万円稼げる自分を創る】
王道ステップガイド
詳しくはコチラ
https://x.gd/CIdNN

★メルマガ
【年収3000万円稼げる自分を創る】
ご登録はコチラです。
https://x.gd/y2vma
空メールはコチラ
add_HNKpRZ0R@my52p.com

★塾の説明会は随時開催中!
こちらからお申し込みください。
https://x.gd/Mr3z4

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!