第129回【個人の時代が来た!】-強い人間力を創る

【Twitte(X)メインで活動してます】
よろしければフォローいただいて朝活メインで交流を!
Twitter:@KEN_Yoshida_

”元気が出て気合が入る”メンタリングやってます。
詳しくはコチラ

三浦崇宏さんってご存知ですか?
知りませんよね。

広告業界の人はほとんど知っている
新進気鋭のクリエイティブディレクター
です。

博報堂から独立し,株式会社GOの
代表取締役です。

まだ37歳ですが,「時代を捉える」力は
抜群です。

著書も複数出していて
「言語化力」と「人脈なんてクソだ。」
などがあります。

「人脈なんてクソだ。」の中で彼は
言っています。

昭和は規模と国家の時代。
平成は機能と起業の時代。
令和は思想と個人の時代になる。

個人の思想が形を持てば,企業はその思想を
形にする「ウツワ」でしかない。

全く同感です。

では,個人の時代をどう生きていけば
いいのでしょうか?

私は,いつも言うことは一緒です。

「なぜ,あなたは存在しているのか?」
「なぜ,その仕事をしているのか?」
「それはなぜなのか?」

この答である「自分の思想」を明確に
することです。

「会社依存思考」から「自分依存思考」
への転換する。

収入も生きがいも会社に求め続ける
のではなく,「自分に求める」こと。

これが「個人の時代」で
“うまくいく”道です。

「ビジネススキルの専門性」は,
三浦さんが言うところの
「機能」の時代に有効でした。

しかし,もう「専門性」では
勝負出来ないのです。

令和は「思想」の時代。

会社や資格にとらわれて,
「使われる」のではなく
自分の思想を元に
「会社や資格を利用する」

個人の時代に生きるということは
こういうことです,

インターネットは「個人に力を」
与えてくれました。

時間は万人に平等にあります。

これからの時間を時代にフィットさせて
どう使っていくのか?

すべてあなた次第です。
個人の時代は,責任も個人にあります。

「動かなければ大きな結果リスク」
を背負います。

会社は会社の存続のためには
平気で個人を切り捨てたり
会社本位の施策を行います。

会社は,あなたが思っているほど
あなたのことなど考えてはくれません。

もう会社に依存する思考は捨てましょう。

そして,自分の未来は
自分で創りましょう。

自分のために,お金と時間を投資
しましょう。

やれば出来る。
出来るまでやる。

このマインドセットさえあれば
何とかなります。

私は,20年以上「個人で生きてきた」
ので,わかります。

あなたが輝く時代が到来した
ということです。

ぜひ自分の思想を書き出してください。

きっと「何か」が見えます。

さて,今日の質問です。

あなたは「個人の時代」に
どう生きますか?

#考え方を鍛えれば成功間違いなし
#考え方が一番大事
#考え方

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!