第119回【抑えた方がいい8つの”ヤバい”思考のクセ:その7】-強い人間力を創る

【Twitte(X)メインで活動してます】
よろしければフォローいただいて朝活メインで交流を!
Twitter:@KEN_Yoshida_

☆他者依存クセ:日本人に多し
*会社や他人がなんとかしてくれると思っている
*天職は会社がくれると思ってる
*他人の意見や評価に振り回される
*いいね!やフォロワーの数を気にする

◆抑える自分への質問例
*自分はどうしたい?
*もし会社がなくなったら?
*八方美人になってない?
*最後に「自分で考えよう」と呟く

他者依存クセ が強い人は”思考が
停止して”います。

答えをいつも”自分の外”に求めます。

そしていつも”外に振り回される”人生です。

”外に振り回される”人生。
いやっすよね。

高度成長期では会社に依存して
会社の言う通りにやってきて60歳定年を
迎えて退職金をたくさんもらえました。

第2の人生は”悠々自適”で行けました。

でも時代はすでに変わっています。

会社は面倒見たくても面倒見れなく
なってしまっています。

だから会社に依存していては
未来は暗いんですよね。

他者依存クセは”スタンスを変えれば
”変えることが出来ます。

気持ち一つで簡単に変わります。

片や”自分依存クセ”が強い人もいます。

”自分依存クセ”が強い人 は
昔は”厄介者"的な扱いを受けることも
多かったです。

なんででしょう?

言うことを聞かないからです^^;

でもこれからの時代は”自分依存クセ”が
強いことは”武器"っす。

”自分依存クセ” に転換して
自分の未来を自分で創りましょう!

”元気が出て気合が入る”メンタリングやってます。

・更に成長したい・不安・孤独・事業の行き詰まり
・セカンドキャリア・転職・起業・複業など

以下のメンタリングポリシーでお話します(^^)
・「あなたを元気にする」がミッション
・あなたの”全肯定”が大前提
・気が付かなかった視点を教える
・危険を回避する方法を教える
・いろいろな選択肢を見せる
・選択肢を選ぶための適切なディレクションをする

元気になること間違いなし!
昔六本木の「夜のお姉様方」からも「話してると元気になる!」とよく言われたもんです。

お申し込みはお気軽にメッセージを!
ken@yoshiken.pro
初回30分無料です。

詳しくはコチラ

https://note.com/yoshiken929/n/n7d8bc76d49ae

#人間力強化で成功間違いなし
#シン稲森式成功の方程式
#人間力強化
#まずは自分を知ることから
#自己理解
https://www.yoshiken.pro/jibunshi

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!