見出し画像

「自分への質問」が,あなたの人生を動かしているんですよ!

僕は,「思考の枠組み」を最も重要と
考えています。

セルフブランディングとMSP開発の
プロセスでも,「思考の枠組み」が
大きな影響力を持っています。

人間の行動は,すべて「思考の枠組み」に
よって決まります。

なので,「思考の枠組み」が,あなたの
「ブランド力」を決めると言っても
過言ではありません。

いつもお伝えしている

「自問⇒自考⇒行動⇒自考⇒自問~」

のプロセスを回すのが「思考の枠組み」。

最初の「自問」に,あなたの
「思考の枠組み」が出てきます。

仕事でも家庭でもショピングや食事など
すべての「行動」が「思考の枠組み」に
沿って行われているんですね。

ですから,"うまくいく"起業塾では
自己理解,テーマ設定,MSP開発と
同じタイミングで

“うまくいく人”の思考法

を習得していだだきます。

テーマ設定とMSP開発を行う際も
「自問⇒自考⇒行動」のプロセスを
回すので,自分への質問の内容が

ファンベース・ビジネスのOJTに向かう時に
「思考の枠組み」が起業に対応できておらず
「従業員思考」「会社依存思考」のまま
だと,間違いなく

「うまく行きません」。

「会社」という「枠」の中での思考と
「個人」という「枠」の思考は
全く違います。

また,自分の「年齢」で「思考の枠組み」を
設定するのもよくありません。

あなたは「年齢に見合った」何か変に
控えめだったり,世間体を気にした
「思考の枠組み」になっていませんか?

ですから,OJTに入る前に,あなたの
「思考の枠組み」を入れ替えます。

僕の「精神年齢」は,30代の頃と
変わっていません。

いろいろな知識と経験で「成長」は
していますが,
年齢と共に
何か「後退」したり「あきらめたり」
することはありません。

「起業なんて出来なさそう」という考えが
出たら,

「なんで出来ないか?」

という言い訳を考えてはいけません。

「どうしたら出来るか?」

と考えるのが,“うまくいく人” の
「思考の枠組み」
です。

起業するといろいろなことが起きます。
全く予想もしなかったことで,
いきなりど~んと落ち込むようなことも
あります。

その時に

「言い訳や逃げ」を考えるのではなく
「今,どうすべきか?」

と考えることで,その後の行動が
すべて変わります。

ネガティブをポジティブに変える
「思考の枠組み」が求められます。

“うまくいく”「思考の枠組み」を
ぜひ身に付けてくださいね。

さて,今日の質問です。

自分への質問を意識していますか?

自分への質問を意識すれば「うまくいくこと」間違いなし!
ですよ(^^)

==============================
よしけんの"セルフブランディング"起業塾
~自分を商品にして,年収3,000万円を目指す~
MSP(Me Selling Proposition)でセルフ・ブランディング
「自分軸」で「自分軸事業」を!
https://www.yoshiken.pro/

よしけんのTwitterもよろしければフォローしてください!
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

最近盛り上がってるLinkedinでも繋がってください!
https://www.linkedin.com/in/kenyoshida/

無料メルマガやってます!
https://bit.ly/2Pd1jiG
「自分を商品にして,年収3,000万円を目指すヒント365」

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!