web集客で3期目に入った日々の記録:1/15~20に起こったこと

土日はたまっていることをやる、やる、やる

金曜日までに対応できなかったことを消化していました。
新規でYouTube広告の運用(動画作成付き)のお願いがありましたので、動画制作の見積もりやら、実施すること想定してのタグマネ対応のお願いやら、ベントマークチェック。
他にクライアントさんのアナリティクスの修正やら、広告の調整、プレスの作成やらやらやら。

マスター講習会やらGA4講座見学

去年のクリスマスプレゼントはウェブ解析士マスターの合格でした。
これは、ホントに年一番の嬉しさでした。
その講習会と、その後GA4講座の見学。
まずは、2月3月あたりから、ウェブ解析士講座を開講してみようと思っています。
いろいろと予習をしなければというところですが、開講準備も始めようと思っております。

ITコーディネータ始動

2月の試験を受けようと思っております。
ケース研修は終わっているので試験を合格すると資格がもらえる感じです。
ポイントは教材の読み込みと読んでいる時の集中力ですよね。
だいぶ離れているので、まずはプロセスガイドラインの講座に日曜日は参加。
ちょっとがんばってみます。

士業での新規案件の相談

紹介で士業さんでデジタルマーケティングに困っているというところがありましたので、その打ち合わせで事務所に。
条件を提示し、やること、望むことをヒアリング。
見積もりも送って、あとは結果待ち。

今年最初の初級SNSマネージャー講座

つつがなく終わりました。講座をやっていると質問が来て、次の講座にはブラッシュアップしなければと、いい流れができていいですね。
特に、この講座をふまえて…というのはないのですが、純粋に自分が教えることで仕事に活かすことができて、ビジネスに繋がったり、学びの欲求が高くなったら、それでいいと思っております。
来週は、上級講座を行いますので、他の先生の動画を見て、研究中です。

モヤッとしていますが新規の相談がもうひとつ

もう1本、新規がありまして、これは既存の業務委託の中になるかもしれませんが、太陽光をテーマにしたものになります。
相談があるというのは嬉しい限りでして、自分ならどうできるか前向きに考えてみようと思っております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?