見出し画像

web集客で3期目に入った日々の記録:11/12~22に起こったこと

2期の帳簿付けが終わる

いつも思うのですが、「前もってコツコツやっていれば」「もっと簿記を勉強しておけば」、今回もです。。
これから税理士さんの確認に入り、そこで修正も入るかもしれませんが、前年比↑目標↑でした。このあたりは、また2期のまとめということでお知らせします。

12月からの新規案件に向けて

不動産系になりますが、12月から新規案件がはじまります。
事前の準備として、ちょっとしたロングMTG。
今まで違って、完全なゼロからの構築なんですよね。
大変な部分も多いのですが、やりがいがありそうです。

SNSのセミナー開催

11月18日にSNSの無料セミナーを開催しました。
今回で2回目で、1回目はSNSの全般のことを、2回目は1回目にKPI設定についての目標が多かったので、KPIをテーマに行いました。
SNSで投稿するとすぐに問い合わせとか商品購入とかあるわけではないんですよね。
しかも時間がかかるので、途中で心が折れることもあり、会社からはどうなっていると詰められ…、ならちゃんと全体図を見せて、タイミングタイミングで目標を設定しようという話です。
全体が入らず、部分的になりますが、セミナーのグラレコを作成しましたので、今日の背景にしておきました。

レポート作成

今週は、ある資格に挑戦をしておりまして、レポートの作成を中心に。
最後の最後に猛烈に力を入れる結果になりまして、もうちょっと前からフルエンジンかければと思う結果に。。
今回はダメもとでの中間提出で、その後は、力を入れていきます。
しかしまあ、、、今までが覆るほどの自分の力不足を感じました。

PRにむけての仕込み

空いている時間を利用して、2期目までの振り返りの記事を執筆しました。
こちらもまた、先ほどのSNSと同様に千里の道も一歩からですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?