web集客で3期目に入った日々の記録:11/6~11/8に起こったこと

土日でどこまでこなせるか

こういう仕事の仕方はよくないとはわかっているのですが、土日でいかに遅れた分を取り返すか、普段おざなりになっている自社のことをできるかという状況です。特に後者ですかね。
最近、自社のPRに力を入れているのですが、難しいですよね。
SNSやSEOと同じですぐに効果は出るわけではないものですので、いかにして対応して、数字数字に走らないように冷静に勤めています。
普段クライアントさんには、そんなにすぐには結果がでないので、気長に種を育てましょうという言い方をしているのですが、改めて自分にも。。。

10月分レポートの作成

この週では唯一、時間がとれる日だったので、もう1社、レポートの作成が残っていたので、8日(月)に対応を。
数値を取りまとめるというよりも、それを踏まえて、何をするかを考える時間が結構かかります。
同時に、クライアント先からレポートが共有されてきて、たぶん夜中まで頑張っていたようですが、実は数値のとりまとめに時間がかかって完成した感じで、肝心の考察がなにもない状態。
申し訳ないのですが、ああここで満足しちゃったなあ感が出ていました。
慌てて指摘を。
会議もそうですが、数字もしかりで、やっているだけで仕事した感が出てしまうんですよね、実は、その後の対応が大事なんですが…

営業代行先との打ち合わせ

人からはうらやましがられるのですが、紹介紹介で案件が固まってきていることに危機感を感じています。
ですので、自社のPRや自身での営業は大きな課題なんですよね。
いろいろと考えた末に、タイミングよくご縁もできましたし、営業代行の力を借りることにしました。
改めて、営業資料を作成したり、トークスクリプトの作成、アタックリストの確認などをふまえて、打ち合わせに。
よくよく考えると、この会社さんも最初苦言を呈すことからはじまったんですよね。
肝心を苦言を呈した方は、ただの営業担当で案件がまとまったら、いなくなったのですが。。。
どういう結果になるか、ちょっとだけ楽しみです。
あくまで実験的なこともありますので、データ取りと経験値のプラスではありだと思っています。

トラブル対応

あるクライアントさんでリニューアルをしたら、LPが移植されていな事実が判明。そしてタグがない。。。
慌てて、広告会社にお詫びを。
自分も確認をちゃんとやっていなかったという悪い部分もあります。
月曜日からしびれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?