web集客で3期目に入った日々の記録:12/31~1/5に起こったこと

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
12/28~1/5が表向きの冬季休業ですが、なんだかんだと問い合わせがあったり、月末月初に向けた動きがあったり、年末年始にやっておきたいことがあったりと、1/1をのぞいて大なり小なり稼働していました。
ちょっとした発見は、1/1は完全休養日にしましたが、なんとかなるもんですよね。

2022年の目標

昨年から引き続いてのことになりますが、以下が変わらず大きな目標です。
・新規顧客
・自社ビジネスの立ち上げ
・単価のUP
そのためには
・PR
・発信
・自社の整備
・自身の学び
は、きっちりやっていこうと考えています。

以下の3つが大きな目標と考えています。
「新規顧客」は自身の営業を強化していきたいと考えています。
「自社ビジネスの立ち上げ」は受託をやっていると目標にしますよね。
自分も、自社ビジネスの立ち上げ・運用をやっていたこともありまして、ある意味、悲願に近いものがあります。
「単価のUP」これは…今年も難しいの一言です。
第1次産業や地方の案件だと、ついつい…ということも行ってしまいます。
周りから単価を上げるのは難しいと言われていたのですが、痛感しております。

そして、「PR」これは自身の認知度ブランド力を上げるためにやっていこうと思っております。
「発信」去年頑張ろうとしたのですが、道半ばです。気合を入れていきます。
自社に関するセミナーも行っていこうと考えています。
「自社の整備」…これですねえ。実は、MAやCRMなども入れているのですが、ちゃんと使いこなしておりません。
まとまった自分の時間をどれくらい確保できるかが勝負かと考えております。
「自身の学び」は、2021年も途中で辞めてしまった宅建ですよね。これはクリアしておきたいと思っています。
日々のマーケティングもさることながら、仕事に影響もありそうな、ITコーディネータの試験と上級ウェブ広告マネージャーは前半の挑戦にしたいところです。

【ご案内】SNSマネージャー養成講座(初級・上級)

いきなり告知で申し訳ありません。
1月18日(火)にSNS全般の基礎知識を学ぶことができる『初級SNSマネージャー養成講座』を開催します。オンラインでの実施になります。
特に企業アカウントの運用担当者の方にはおすすめしております。

下記URLのフォームよりお申込みくださいませ。
<申込締切:1月13日(木)23:59>

初級SNSマネージャーを取得した方が対象になりますが、『上級SNSマネージャー養成講座』を2022年1月27日(木)11時~17時<Day1>と2月11日(金・祝)11時~17時<Day2>に開催します。
初級講座の知識をベースに、企業SNSの運用管理者としてスキルを身につけるためのものになります。
企業向けのSNS概要・戦略プラン・実際の運用・危機管理ポリシー作成などをお伝えし、実際に手を動かしていただきながらスキルを身につけていただく2日間の講座になります。

下記URLのフォームよりお申込みください。
<申込締切:1月20日(木)23:59>

広告運用でやっちゃった件

12月はバタバタしていたせいかもしれませんが、やっちゃったことがあります。
途中で広告を見直して、新しくキャンペーンを追加したのですが、既存のキャンペーンも走らせつつ、効果を見て予算を修正しようと思っていましたら、予算の修正を忘れておりました。。。
クライアントさんにとってはプラスになっていますし、そんな大きくオーバーしたわけではないので、それは良しとしますが、確認が漏れていたことを肝に銘じておきます。
ただ、可能性は発見できました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?