web集客で3期目に入った日々の記録:11/27~12/30に起こったこと

カタチになるか置いといて、やってくる仕事の相談


不動産関係が多いのですが、仕事の相談はチョイチョイきましたね。デジタルマーケティングを利用して、問い合わせを取ったり、営業の角度を上げていこうというものです。
全て、契約まで巻いたというわけではありませんが、多少は2022年に向けて、種まきができたかなと思っています。
レスポンスを重要視する方なので、ポンポンと決まった方がいいのですが、なにもわからず決めたけど、話が違うというのも、よくある光景ですので、これはこれでありだと思います。

ウェブ解析士マスターの合格

これは嬉しかったですね!今年一番の嬉しさです!!
正直、ダメかもと思っていましたので、なんとか2021年に滑り込みました。
いい勉強になりましたし、いい横のつながりもできました。
かなり厳しい道のりですが、チャレンジしたいという方の背中は押していこうと思っています。

なぜか書籍がらみの話が多い時期

不思議なもので、商業出版も含めて、出版の話が多かったですね。
正直、デジタルマーケティングの本も世の中多いですし、自分の生い立ちを聞いても…と思いますし、ホント、ネタがあるんだろうと思っています。
最初に出る質問は、なぜ自分ですか?でした。

最後に今年を振り返って

いい年でした。
仕事運にも恵まれましたし、なんとか案件もこなしていました。
来年は、PRと自身の営業、発信、学びに力を入れていきたいです。
そして、ずるずると来ている宅建は取りに行きたいところです。

よくよく考えますと、今年はなかなか更新できませんでした。
すみません。。。
来年は、少なくても1週間に1回は更新するようにします。
本年もありがとうございました。
良いお年をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?