web集客で3期目に入った日々の記録:1/21~24に起こったこと

クライアント先での定例MTGでしたが…


毎週金曜日はクライアント先での定例MTGでしたが、昨今の事情をふまえてオンラインに。去年の秋口もすごかったのですが、今回は身近な人がなっていますね。。自分でできることはしっかりとやって、予防していきたいと思っています。

インタビューシートの記入

幸いなことにたま~にと取材の依頼が来ることがあります。4月掲載のとある媒体の依頼が来ましたので、インタビューシートの記入を。
自分の棚卸にもなりますので、いい機会です。
そんなこともありますと、営業という形で案件も来ることがあり、その打ち合わせに参加も。
新卒1年目の方が相手でしたが、がんばってほしいです。
こういう時って、良くも悪くも金額はじらしてじらして発表するのですが、先に言ってくれることに好意を持ってしまいます。

講座への参加

土曜日は講座参加2本立て。1つは前に通っていたもので、応援として参加。受講されている方を見ていると、情が湧きますよね。
ついつい応援したくなっています。
自分ができることはバックアップしていきたいと思っています。
その後、受講生として参加。自身の営業というのがテーマでして、そのあたりに関して。

とあるツールの解約

あるツールを導入していましたが、担当の方が離れるということと、サポートのレスポンスが悪くて悪くて、かつ、自社ではまだまだ使いこなせない部分もあったりして、解約することにしました。
その会社さんからヒアリングがしたいということで打ち合わせ。
あまり偉そうなことを話せる身分ではないのですが、対価をいただいてサービスを提供している以上、使えなくて困っているのに、サポートが進まないというは問題外なんですよね。
役員の方がでましたが、ついつい強めの口調になってしまいました。
こういう点だけは、情に流されません。
ただ、、、次のツールは悩むなあ、いろいろと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?