web集客で3期目に入った日々の記録:1/25に起こったこと

すっとんだ定例MTG

毎週火曜日午前中定例MTGがありますが、待てど暮らせど連絡がなく…5分待って、連絡を入れたところ、連絡を忘れた、リスケとのこと。
申し訳ないですといわれましたが、、、正直なところ、こちらとしましてはラッキーなんですよね。
雌雄を決する打ち合わせならばともかく、定例となると形骸化することもあり、他に使った方がいい感じがしますので、もちろん、答えは気にしないでください、との返答。
その時間を使って、成果報酬の月末承認を進める進める。。

もう1本MTG

今月からゆるゆるとはじまった案件での打ち合わせ。こちらはぶっちゃけた話、利益度外視の心意気の案件。
なんか奥歯に物が挟まった言い方するんですよね。
しかも、来月何をやるんですかと2回3回と聞かれる始末。
自分の中では、投資ができない人とは仕事をしたくないという思いがあり、思わず、やめましょう!1月の費用は要らないといってしまいました。。。
よくよく紐解いて聞いてみると、開発者がいなくて、サイトのPDCAを回すためにレポートをあげてもらっても、変更ができないでという話が…
ここでなあ、いやいや払いますといってもらえれば、あそうですかと出した刀を引っ込めるのですが、うまくいかないですね。。。
短気が裏目にでました。。。
冷静になって、応援したい気持ちもありますし、しばらくきっちりではなく、応援はしていこうと思っております。

コーポレートサイトをまじまじと見ている

せっかくですので、自身のコーポレートサイトの数字とサイト自体を見てみました。
まだまだ説明不足でしたね。
これから少しずつ変えていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?