web集客で3期目に入った日々の記録:1/6に起こったこと

仕事始め

実際は1月4日から動き出していましたが、表向きの仕事の初めの日になります。
11時から15時まで1時間×4本の連続MTG。
往々にして延びることも多く、次の打ち合わせの調整をしなければならないですし、頭の切り替えも瞬時にしなければならないですし、連続させないようにしようとしているのですが、ふたを開けてみると、空いているならばOKしてしまい、このような展開に。

4本の連続MTG

1発目はPRに関して。ここは今期は力を入れていきたいところです。ブランド力と認知度を上げるというのは、ちょっとした課題になります。
続いて、自社の集客に関しての営業。とりあえずは話を聞いてみましたが、おもしろい要素も少しはあり、ちょっと検討はしてみたいと思っています。
そして協業の話はweb制作。web制作は前のめりではないんですよね。とはいうものの、ここをやる人が少ないというのもわかります。。最後は、自社のCRMについて、営業で聞いた内容と導入してみて連携ができないということもあり、いまだにちゃんと稼働していないです。今度は、MA導入の話も。いやいやいや、それはないでしょということで。

外出して、アライアンスの話

雪がめっちゃ降っていて、しかも積もっていて、正直面倒くさいなあと思いつつ、約束の場所へ。行ったら行ったでおもしろいんですよね。なんか形にできる方法を考えます。

月初対応

年末年始休暇が及んでしまうのは、請求書の発行。4日から始まる会社、5日から始まる会社、6日から始まる会社…さまざまあります。4日から始まる会社に関しましては、6日には請求書をいただきたいところがあり、固定ならばいいのですが、広告費を加味したところですと、この辺の立ち回りでバタバタしていました。
1社を残して、請求書は発行済み。
そして、次の日に月初の定例があるところのレポート作成をぽりぽりぽりぽり。数値をまとめるのは、ちゃちゃっとできるのですが、その数値を基にした分析と改善案が肝なんですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?