web集客で3期目に入った日々の記録:1/26~2/1に起こったこと

いろんな人を垣間見る

基本的にはオンラインにスライドしています。なかには往訪しなければならないこともありますが…。1日3件、多いときは5件とか6件の打ち合わせが入っています。なかには営業されるもあります。話をしていると、その人となりが見えてくることってありますよね。あ、この人は細かいタイプだなあとか、話しやすいオーラがでているなあとか、実はレスポンスが遅そうだなあ、バッサリしているタイプなんだろうなあとか。
この人となりは、薄い接点だと影響は少ないのですが、がっつりやった場合、影響があったりするんだろうなあとか、そういう部分でも打ち合わせを楽しんでおります。

上級SNSマネージャー養成講座

Day1を行いました。がっつり6時間(休憩込み)。
こういう講座を開く時には、プラスアルファの情報の提供ができればと思っております。そして、講座でのリアクションや質問を通して、ブラッシュアップを行うようにしています。

月末月初対応

やってきました、この時期が。請求書の発行、入金の確認、次月の準備、問い合わせいろいろ。こちらもイージーミスがあったりしました。次の月にはないようにします。これから報告書の作成が待っています。

ディレクションの新規案件

2月からサイトの制作&集客という案件がはじまりました。サイトの構成図をがっつり作りました。手を動かせば早いのですが、それまでが結構大変なんですよね。考える作業と波に乗るまで耐えることと。あとコミュニケーションンですね。いいサイトができればいいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?