見出し画像

◎2021年の抱負

はじめに

この3が日で、会社の目標を立ててみました。
数値や売り上げに関する施策は、全部オープンにすることはさすがにできませんが、肝に銘じるためにも、こちらにも記しておきます。
2020年の振り返りは、昨年末に書いております…「◎2020年の吉和の森を振り返る」。
ご参考までに。

今年の抱負

〇売上300%UP
 →月額導入
 →自社メディア
〇アウトプットの強化
〇自身の学習

アウトプットに関して

SNSは開設はしていますが、更新も疎かにしており、活用できていません。
計画的に更新することで発信をし続けて、ファンづくりをしていければと思っています。
特に、facebook、Twitter、YouTubeでの発信には力を入れていきます。

◆facebook
3投稿/週(月水金・祝日の場合は投稿はスキップ)
月曜…自社の告知
水曜…事例
金曜…ノウハウの共有
目的:認知~ファンづくり、少なからず知っている人との接点を持つ
・インプレッション(リーチ)数…10,000/週<現状/1,000前後>
・いいね数……………………………1記事10件をまずは目指す<現状1記事1件>
◆Twitter
1~2投稿/日(平日のみ、祝日の場合は投稿はスキップ)
→主な投稿内容/挨拶など、facebook投稿に比べるとライトなもの
平日…あいさつ
火曜…トレンド情報
木曜…ユーザー接触
金曜…YouTube告知
目的:fbの補助、知らない人も多いので認知促進で利用
・インプレッション数………………7,000/週<現状/200前後>
・プロフィールクリック数…………500/月<現状/5~10>
・リツイート数………………………1記事5件をまずは目指す<現状0件>
◆YouTube
1投稿/週(金曜)
目的:認知、今後抑えていくものとして位置付けています
・視聴回数……………………………100回/週<現状/5回>
・webサイトへの誘導………………50件/月<現状/0件>

他、noteとコーポレートサイトのブログに関しましては、数値設定はしませんが、継続的に行おうと思っております。
noteの役割は、営業日の振り返り・備忘録の日記として、ただし、週1本はコーポーレートサイトのブログと連動して更新していこうと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?