見出し画像

web集客で2期目に入った日々の記録:10/16~10/31に起こったこと

11/18にSNSのKPIについての無料オンラインセミナーやります

まずは、お知らせです。
11月18日(木)15時から、SNSマネージャー養成講座運営代表の田村憲孝さんと無料オンラインセミナー「SNS運用担当者はKPIをどう設定する?」を行うことになりました。
10月にSNS運用担当者を対象にした「企業のためのSNS活用セミナー」ではSNS全般の基本的なことをお話しつつ、企業ではどうやってSNSを活用するかということをテーマに行いました。
その際には、目標設定をどうすればいいかという質問が多かったです。
・SNSから数字(売上・集客等)への繋ぎ方がわからない
・どういった数字目標を設定すれば良いのかがわかりません
・問い合わせ獲得が目標になっていますが、達成する方法がわかりません
今回は第2弾として、KPIの設定をテーマにして行ってみようと考えております。
SNSのビジネス運用で悩んでいる初心者さん向きになっていますので、以下のURLよりぜひご参加くださいませ。
https://bit.ly/3BArUsm

空いている時間は、自社のPRに力を入れています

個人的なテーマとしまして、自社のPRということを考えております。
なかなか見繕うのも大変ですが、空いている時間は自社のPRに時間をかけています。
といいましても、まずはコーポレートの見直しだったり、数値分析の準備や自己紹介の用意などです。
まずは、3か月後、なにかしら変化があるといいです。

とあるレポートの合格をいただく…まだ途中ですが

今、受けている資格があります。
越えなければならないのは、あと2つ。
そして、1つのレポートの合格をいただきました。
正直、心が折れる手前でしたが、ちょっと今後のやる気が出ております。
そして、もうひとつ認定試験を受けているものがあります。
こちらは難しいですね。
やっているうちに自分の欠点が見えてきて、その欠点を繰り返している感じです。
可能な限り、頑張ります。

勘定科目との格闘

会社も、10月で2期目も終わり、11月から3期目に突入です。
昨年同様、この時期は慌てて、経理ソフトに入力中です。
そして、、、やはり人に頼もうか、前からやっておけばよかった、簿記勉強しようかなと、昨年同様に頭がよぎります。

11月から追加案件が

今行っているweb集客案件で、11月から追加でお願いしたいということが増えて、その準備。
こちらで頑張るもの、用意してもらうものとか、いろいろとありまして、その整理が結構大変。。。
こちらも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?