見出し画像

卓球を始めたきっかけ

皆さんお久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか??

コロナの影響でストレスたまる生活になってしまいますが、どんどん色々なことにチャレンジして、ストレス発散してください💪


では、本題です。

卓球を始めたきっかけ、

について説明します👍

私が卓球を始めた理由は簡単です。

そう!!兄の真晴が近くの卓球少年団(東海ジュニア卓球クラブ)で、卓球をしていて「俺もやりたい!!」って思い始めたのがきっかけです。

その当時は6歳でした!!

最初は遊び半分でやっていて、どちらかというと強くなりたいという気持ちよりも、ただの暇つぶしでした。

ですが、当時の私の気持ちを変えてくれた方がいます。

当時ヤンチャでイタズラっ子だった私は、

常にクラブチームのコーチに怒られ、親にも叱られ、友達とも喧嘩をし、とても迷惑人だった私です。

例を挙げるとしたら、

借りていた体育館の事務室に、カゴにボールを集めてカゴごと事務室に投げて走って逃げたり、消火栓のスイッチを押して警報を鳴らしたり、、、いくらあげてもキリがないくらいイタズラでヤンチャな子でした。

そんな中卓球を真剣にできるよう、家でも卓球ができるように環境を整えてくれた方がいます。

それは、お父さんとおじいちゃんです。


お父さんは卓球台を、おじいちゃんは小学1、2年生に対応したバンビ台でできるような板を作ってくれました。

家で卓球ができる環境を作ってくれたお父さん、そして年齢に合わせた必要な素材を作ってくれたおじいちゃん。

2人には感謝しても仕切れない。。。

今の私があるのは2人の存在があるからだと思います。

あのまま暇つぶし程度で卓球をしていたら、

全国クラスに育つことは絶対できなかった!!

2人の卓球に対する真剣さを初めて見たときに、

小さかった僕も卓球に対して真剣になれたのかなって思います。

些細なことだけど小さい子の考え方が変わる。

小さい子は大人を見ている。大人を見て育つ。この言葉は正しいと感じました。


ですが、、、

小学3年生の時におじいちゃんが、癌で亡くなってしまいました。。。

今の自分の姿をおじいちゃんに見ていて欲しかった。

必ず今の自分を天国で見てくれてると思い、これからも頑張りたいな💪💪

ありがとう、おじいちゃん👴



今回はこの辺で。。。

次回は、中学校に入るまでのストーリーを話していきますね👍

でわ、次までみなさんお楽しみに👌

見てくれてありがとう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?