見出し画像

新型コロナの初期から小児1型糖尿病が増え始めた。

ランゲルハンス島細胞のβ細胞の機能が低下する1型糖尿病ですがね。

小児1型糖尿病がドイツのバイエルン州で増え始めた。

1型糖尿病の原因は、不明瞭ですがVirusの感染と遺伝子の異常と言われていますのでね。

1型糖尿病は、治りません血糖値コントロールをしないと腎臓病に成りますのでね。

原因としてCOVID19が疑われていますが偶然かも解りません。

COVID19の影響だとすれば膵臓のランゲルハンス島細胞のβ細胞の遺伝子に影響を与えてβ細胞の機能を奪っているつまりβ細胞を翻訳するmRNAの機能にCOVID19が影響を与えて正常なβ細胞が出来ずに1型糖尿病に成った可能性が高いですね。

将来的に1型糖尿病もIPS細胞等や正常なβ細胞を作るmRNA投与で治る可能性も在りますが現在では、治りませんのでね。

やはりワクチン接種して可能性を潰す以外在りません。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。