見出し画像

Virusは、必ずしも弱体化すると限らない。

Virusは、特に変異の激しいRNAVirusは、免疫抗体が出来ても重症化する。

RNAVirusは、性質上変異が激しいですので弱毒化していると思っても変異して強毒化するし強毒なVirusが弱毒化するが又変異して強毒化するし強毒な物が更に強毒化する可能性も在ります。

更に一度感染しても変異すると免疫抗体が無い場合も在りますね。

更に抗体依存性増強反応起こして感染し易く成ります。

Virusの変異は、どんどん交雑して行く為にどういう風に変異するのかそんな物は、神でも理解出来ないんです。

変異したVirusが強毒化するか弱体化するか分かりませんがね。

変異の少ないDNAVirusなら全員が感染ワクチン接種すればVirusが弱まらない場合でも全員免疫を持つ様になりますね。

スペイン風邪N1H1亜型インフルエンザは、無害化去れていますがインフルエンザが無く成った?

インフルエンザでも別型なら感染して発症する様に新型コロナも同じなのです。

免疫抗体を持っても変異すると免疫抗体が別の物が必要ですのでね。

免疫抗体を持っている為に弱体化したと思っていると免疫抗体を持っていない人は、強毒性のままなのがVirusですね。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。