見出し画像

沖縄で小児医療崩壊医療崩壊危機

新型コロナとRSの重複感染で1歳未満の子供が重大状態で小児集中治療室が万床です。

医療従事者の休職も多くいます。

新型コロナワクチン接種は、6ヶ月以上ですので6ヶ月未満の子供の感染がですし2ヶ月の子供が重複感染で心肺蘇生措置もですしね。

原因は、親兄弟等からの感染です。

ワクチン接種していても感染しますのでね。

原因は、ノーマスクワクチン接種ブースター接種受けていない大人が感染して子供に感染させた可能性が高いですのでね。

家庭でマスク😷外す場合は、外部での感染対策をしっかりする意外ありません。

5類感染症に成っても感染力も毒性も変化していません。
だからこそ感染対策を緩め過ぎたのが原因ですのでね。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。