見出し画像

COVID-19小児多臓器炎症性症候群(MIS-C)は、ワクチン接種で防げます。

小児と言うより16歳未満の子供の新型コロナワクチン接種が遅れた為にMIS-Cを起こす子供が出ています。

尚ワクチン接種と未接種では未接種の子供の方がMIS-C発症率やICU入院率死亡リスクが1.23倍高いですのでね。

新型コロナは、炎症を起こすVirusとして知られていますがね。

炎症の原因がサイトカインですがワクチン接種で免疫抗体が有ればサイトカインストームが出難いですのでね。

ワクチン接種でサイトカインストームを起こす可能性も考える必要が在りますがワクチン接種せずに感染した方がサイトカインストームが酷いですのでね。

MISは、子供に発症するとMIS-C大人に発症するとMIS-Aと言いますのでね。

MISの原因は、細胞の遺伝子変異や病原性蛋白質に何時迄も免疫細胞が反応し続けてサイトカインストームが出ている可能性も考える必要が在りますのでね。

だからこそワクチン接種で抗体を着けて細胞感染を防ぐ事が重要ですのでね。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。