見出し画像

新型コロナ感染症を5類にしても公費負担継続を日本医師会松本会長が訴えていますが真意を分からず誤解している人多いです。

日本医師会長が新型コロナ感染症を5類感染症に変更しても公費負担継続を訴えていますね。

此れは、治療費負担やワクチン接種負担を公費負担継続と訴えていますがね。

公費助成を継続と思い込みした人が多く居ますが公費助成が無いと新型コロナ感染症を診れ無いでしょう。

そもそも新型コロナ感染症を診ている医療機関は、かなり厳しい経営状態に成っていますが使命としてやっている所が多いですね。
そもそも新型コロナ感染症を5類にいきなりすれば混乱も在りますしね。

引用しているブログ読めば理解出来ます。


色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。