見出し画像

石川県能登半島地震の被災児童の学んだり遊んだりする場所提供するNPOに最大500万円ですが此れは、子供の精神的ケアに必要な措置です。

大きな震災経験していない人が文句言う石川県能登半島地震の被災児童が学んだり遊んだりする場所提供するNPOに最大500万円ですが此れを復興復旧費にや被災者の生活再建費用に回せと言う人が居ますが災害時に一番重要なのは、子供の精神的ケアです。

目の前で突然家屋倒壊した目の前で突然人が死亡怪我をする突然日常生活が送れ無く成った児童の学んだり遊んだりする場所提供するNPOに最大500万円ですが此れは、子供の精神的ケアの為に必要です。

目の前で突然家屋倒壊し目の前で突然人が死亡した家も壊れた自分の家が倒壊したしていないに関わらず突然日常から切り離された子供の精神的ケアが重要です。

遊んだり学んだりして皆と一緒に居る事で子供の精神的不安を軽減すると言う効果が在りますのでね。

震災経験者なら知っているがいきなり日常から切り離された子供の精神的ケアが重要ですが友達が死んだ子供も居ますので精神的ケアとして学んだり遊んだりする場所の提供する必要が在ります。

子供の精神的な居場所を造る此れが最重要課題ですので其処を理解する必要が在ります。

見慣れた街が一瞬で瓦礫に変わった子供たちの精神的ケアの為に必要な措置ですので其処を理解する必要が在ります。


普段医療健康ばかり書いているのに時事問題扱うのかって此れも精神的ケアと言う医療問題ですのでね。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。