見出し画像

ワクチン接種しないで重症に成っても免疫記憶を司る遺伝子が働かないがワクチン接種すると1回目で亢進2回目で増強去れるて研究が発表去れていた

そもそもワクチン接種でも感染でも免疫記憶を司る遺伝子の働きは、本来同じ筈ですがmRNAワクチン接種した方が免疫記憶が高く成るが徐々に免疫記憶が低下するために長期的な免疫を獲得出来ないと言う研究内容が発表去れていますが本当に不思議ですね。

そもそも感染による免疫記憶と言う物が新型コロナで働き難いや感染すると普通は、免疫抗体が沢山作られてその免疫抗体で発症する重症化する筈なのに新型コロナ感染重症者のワクチン未接種者は、免疫力低下しているがワクチン接種2回している人は、免疫記憶が高く成るが徐々に免疫記憶が弱って行くて言うのは、不思議じゃ在りませんがね。

新型コロナて未だ未だ未知のVirusなのでは⁉️

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。