見出し画像

適応障害になって(その21)

おはようございます。今日も書いています。

復職の面談も迫ってきたので、(あと一週間ありますが)気が早いですが復職後の働き方について考えてみました。

おそらく今までのような働き方はできないし、同じ働き方をすると再発してしまうので行動面・マインド面を変えていく必要があると思っています。どのように変えるべきか?どのように変えたいか?をここで述べます。

・あえて遠くを観ずに、目先のことに集中する。目標を持つことはよいが、先を見すぎると不安になってまたストレスをため込んでしまう。仕事を細かくステップ分けして、目先のステップのみに集中することにする。

・わからないことを自分だけで抱え込まない。これも自分の悪い癖です。困ったときは周囲に相談するように行動を変える。

・落ち着いてトラブルなどに対処できるようになっている。

5年後、10年後、笑って楽しく働き続けたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?