色素薄い系カラコンレポ

黒目がコンプレックスなので、常に色素薄い系のカラコンをつけています。色素薄い目にすることで、柔らかい印象と、透明感が増すため欠かせません。黒目のままだとキツそうに見えるみたいです。今回は、黒目の人でも色素薄い系の目になれるカラコンをいくつか紹介します。1点注意なのは、カラコンと分かってしまうものなので、バレるリスクなどは考慮していません。ご了承ください。

全て自然光で撮影しました。屋内だと少し暗く見えます。

アイクローゼット しずく

DIA:14.5mm/直径:13.8mm/BC:8.6
色素薄いレベル★★★☆☆

これが一番使ってるカラコンです。オリーブ系がいちばんしっくり来ます。グレー〜青までいくとやりすぎな感じになるので、やや黄みを残すといい感じに馴染みます。縁もボケているので、よりソフトな印象になってくれます。

アイクローゼット ひよこベージュ

DIA:14.5mm/直径:13.8mm/BC:8.6
色素薄いレベル★★★★☆

最近つけ始めました。ベージュ系で、より色素が薄く見えます。明るめの肌の時につけると全体のバランスが良くなりそう。しずくと同じスペックですが、やや黒目が大きく見えるかもしれません。

アイクローゼット クリアベージュ

DIA:14.5mm/直径:13.8mm/BC:8.6
色素薄いレベル★★☆☆☆

これも一時期ずっとつけてました。しずくが出てからは、しずくに乗り換えてしまったので、こちらはつけてませんが、どちらかというとナチュラルに色素薄くできる感じです。

アイクローゼット シルキーブラウン

DIA:14.5mm/直径:13.8mm/BC:8.6
色素薄いレベル★★☆☆☆

紹介する中では一番ナチュラルなものです。この時は会社員だったのですが、しれっと会社につけて行ってました。特に何も言われることもなく…(気づかれてたかもですが)

3年くらい迷走しながら色々試した結果、ここに行き着きました。目の色素変えるだけでメイクも変わるので新たな気づきが得られるかもしれません。コンタクトに抵抗がなければぜひチャレンジしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?