見出し画像

こそ丸

以前、お話を聞かせてもらった岡山旭東病院(岡山市中区)の土井先生がユーモアたっぷりに、紹介して頂いた不思議な薬。
社員にもいつか紹介しようとおもってます。

それは、ストレスやイライラした時に、心を落ち着かせる不思議な薬。

実際に買って帰りました。
ところが、中は空っぽで、注意事項にこう書いてます。
「錠剤が見える人と見えない人があります」

さらに、成分を見ると、
愛情、謙虚、感謝、元気が配合(#^.^#)・・・但し、配合・割合については企業秘密
それからそれから…


(薬の効果)
不平不満がこうじて、頭痛や高血圧症、ねたみ、そねみなどで気分がすぐれず、体調の不良なとき。ストレスで心が病んでいるとき。即効性あり。ただし、効果が持続しないのも特徴です。

(服用の仕方)
まず「こそ丸」を2~3粒コップ一杯の水と一緒に飲み、「○○がおればこそ」と心から念じ唱えて、すぐに心のチャンネルをかえることが大切です。効果が薄いときには一日何回、服用してもよい。
【注意:間違っても,"私が"、または"わしが"おれば(こそ)などと唱えないでください。】

(副作用)
服用した人で副作用情報はありません。もし、副作用らしき症状がありましたら、ご面倒でも岡山旭東病院までご連絡ください。
ただし、周囲の人が効き目に驚くことがございますので、ご留意ください。

(お値段)    105円(税込)
岡山旭東病院内売店にて販売しています。(管理:M&Lジャパン株式会社)

(追記)
効果がみられないとか、疑問の節は岡山旭東病院薬局までご連絡ください。

(製造)財団法人 操風会 岡山旭東病院 製造責任者 土井章弘


「錠剤が見える人と見えない人があります」というのがすごく良いです。
自分も周りもこの薬を服用しながら、生活や仕事をすればいいのにって思ってしまいます。
でも、ホントは飲まずとも、互いに感謝の心で暮らすのが望ましいんでしょうね。。。

どうしても、常に変化を求められ、時間に追われ、成果や結果に注目されすぎなな環境で生活や仕事していると、
『こうあるべき』
『自分は正しい』

みたいに”俺が、俺が”の自分がデカくなり、周囲への感謝を忘れて、挙句、不満を募らせ、そんな日々に疲れてしまうのも想像できます。
ときに自分にもそういう傾向があり、心の安寧を求めてしまいます。

愛情、謙虚、感謝、元気がいつも満たされた日々を送れるよう心がけます!
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?