見出し画像

生田絵梨花さんの卒業ライブに参加しました。

昨日は乃木坂46の生田絵梨花さんの卒業ライブにオンラインで参加しました。

最近は全く乃木坂に興味はありませんでしたが,高校2~3年生くらいから大学3年生くらいまで大好きでした。そもそも,乃木坂46を好きになったきっかけは「残念な夫」に出演していた生田絵梨花を見たことです。「こんなきれいな女性がいるのか」と見始めた乃木坂にどっぷりハマっていきました。

3期生4期生に関してはもう全くわかりませんでしたが,乃木坂での最後の姿だから見たいなと思っていました。そんな時に友人に一緒に見ない?と声をかけていただき,院生室の防音の部屋で部屋を真っ暗にしプロジェクターで見ました。

歳は1つしか変わらないのにものすごく大人に見えます。しかし,あのプレッシャーはすごいだろうなと感じました。「誰かに見られる」というよりも「誰かに見せる」この重圧ってものすごいのではないかと。教師は「誰かに見られる」という点では共通しているかもしれませんが,「誰かに見せる」ではないよな,あってはならないよなと思いました。ここではあまり書くのはやめますが。

久々にライブに参加すると昔の気持ちが蘇り,またハマってしまいそうです。やっぱりがんばっている人を見るとやる気をいただけるなと改めて感じました。今までの中でベスト3に入るくらい素敵なライブでした。

本当に10年間お疲れ様でした。これからのご活躍もTVの向こうから応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?