お役所電話

コロナ対策としてのライブハウスほか、いわゆる夜のお店系の方針ってのに不満があったので行政に凸電してみました。
怒鳴るとか、恫喝するようなことはしません。
冷静に低姿勢で話をしました。

内容は受け取られ方に、差があるので書きませんけど、意外と窓口の方は丁寧でした←失礼

先入観から、のらりくらりかわされるんだろなと思ってましたけど、じっくり話を聞いてくださいまして、求めていた回答も得られました。たらい回しもなかったし。

条件の緩和なんかについては、政府見解がベースだけにおいそれとは行かないみたい。それでも現状に対して、いくらかの理解は示してくれました。もしかしたら県として、単独の采配を振ってくれるかも…?!

淡い期待をしつつ、ひとまず目の前のでっかい試練に挑むとしますかね。いつ再開できますかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?