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中古市場はまだまだ  伸びます。

中古市場はまだまだ 
伸びます。

メルカリのマス媒体の宣伝で中古に対する
抵抗がなくなってきています


古着市場の拡大からみるサステナブルファッション
◆サステナブルを優先するZ世代
 リセール(古着)市場がここまで成長している理由の一つに、新型コロナウイルスのパンデミックで世の中が著しく変化したことが挙げられる。リセールレポートによると、パンデミック間に初めて古着を購入したと答えた人は3300万人以上、その76%の人は今後5年間で古着への支出を増やす予定だと答えた。そして3人に1人の消費者は、パンデミック以前に比べてより持続可能な服を着ることに関心があることがわかった。Z世代は衣料品の消費に関してまったく新しい考え方を持っており、「使い捨てから再利用」「捨てるから売る」「個人所有からシェアリング」へとマインドセットが変わってきている。ミレニアル世代とZ世代消費者の40%までもが、過去12ヶ月間に中古の服、靴、またはアクセサリーを購入したと答えた。
 引用先 https://newsphere.jp/sustainabilit


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