見出し画像

2021年に買ってよかったものをまとめました(Amazon定期便編)

もうすぐ2021年もおわり。

やりのこしたことは沢山あるけれども、買い残したものは無いと思うので2021年に買ってよかったものをまとめました!

今回はAmazonで定期的に購入している日用品が中心なので、参考になればぜひ。

#1 トイレットペーパー 50m x 12ロール ダブル

10回以上購入している。ドラッグストアで買うのは持ち運びが面倒なので、かさばる系の日用品はamazonが至高。

交換頻度や購入頻度をなるべく減らしたいので、長さ50mでダブルというスペックには大変満足。芯はどうしても捨てる必要はあるけれど、それ以外の不満点はなし。

#2 アリエール 粉末 除菌 洗濯洗剤 本体 1.7kg

購入回数20回以上。我が家の洗剤はアリエールの粉末でFA。液体洗剤と使い分けて使用中。

粉末だと溶け残りが懸念されるけれども、服が汚れやすいのは主に夏場で、夏場は溶け残りが出にくいから無問題。粉末並に洗浄力が高い液体洗剤が出たら乗り換えるかもだけれど、気配が微塵もないからしばらく使い続けると思う。

#3 ルック おふろの防カビくん煙剤 4g×3個パック

購入回数5回以上。くん煙剤のおかげか、東京が乾燥しているからか、今の家のお風呂場でカビを見たことが無い奇跡。実家でも試してもらっていて、なかなか良さげ。

2ヶ月につき1個なので、3個パックだと半年分もつ。

#4 スコッティ ファイン 洗って使える ペーパータオル

購入回数3回以上。別の記事でも紹介したけれど、これがあれば台拭き、野菜の水気とり、ガス台の掃除が1枚で済む。洗ってもすぐに破れないほど頑丈で、程よい大きさなので非常に重宝。

自分の場合は、最後は洗い場を掃除して捨ててる。1枚で5役くらいできる。

#6 NEWクレラップ ミニミニ 15cm×50m

購入回数3回以上。程よい大きさのラップ。

我が家は2人ぐらしで冷蔵庫も大きくない。そうなると、残り物などを保存する容器は通常のラップだと大きいケースが多く、なんかもったいない気持ちになる。そんなときはこのラップを使って、効率良く保存してる。

#7 ゴミ分別用ポリ袋 100枚入 白 約22×45×マチ13cm 

購入回数3回以上。厚さ、枚数、値段などトータルでコスパが良いが、最終的な決め手はフックにかける用の穴があること。使うときにちぎって使える。

元環境大臣の政策でポリ袋を買う羽目になり、最終的にたどり着いたのがコレで、大きなゴミが出そうなときは、スーパーのレジで貰えば良く、大体はこれで収まる。

同じようにポリ袋も購入しており、こちらが最適。

#8 イヌリン 顆粒 (500g) 

購入回数10回以上。忙しくなると、不健康な食生活になりがちで、そのたびにお腹の調子が悪くなっていた。調理された食事で腸内環境を良くするのは限界があると思い、現在はコチラに頼っている。

同居人も含め、かなーりお世話になっている健康食品。

#9 ウィルキンソン 炭酸水 レモン ラベルレスボトル 500ml×24本

購入回数10回以上。様々な炭酸水を試した中で、これが一番しっくりきた。巷で強炭酸といわれているものとレベルが違うくらい、炭酸の持ちと強さが違う。

カナダドライのザ・タンサンも良い線行っているけれども最終的にこちらに帰ってきてしまう。

その他まとめ記事

以上、ご参考まで!

この記事が参加している募集

サポート頂いたお代は次の記事のリサーチやコロナ支援に使わせていただきます。