見出し画像

夜寝るための方法(不安軽減)

こんにちは。よし穂です。
自己紹介の次の記事がアートとかイラストのことではないこと、悔やまれます。

が、最近、漠然と不安で仕方がない笑
わたしイラスト描いて生きてて大丈夫なのか。国際情勢大変そうだな。これからどうなっていくんだろう。

夜、目を閉じて眠る時こういった不安がウワッと襲ってきます。一回考え始めると、もう眠れません。
皆さんはこんなことありませんか…?

わたしなりの不安を軽くする方法ですが、シェアできたらと思い記事にします。
本格的なものではないので、軽い気持ちで読んでください。
おねがいします(真顔)

結論から言うと、明日やることをメモすると言うことなんですが、
Todoリスト作りなんですかね?
これでわたしは夜寝るとき頭をいっぱいにしています。
不安先送りと言われるとそうなんですが、私の場合、意外と簡単に眠れます。

朝からやることがわかってると慌てなくて済むという安心感だとおもうのですが。
そのタスクをこなせば、夜には達成感も得られる。
注意しているのは、タスクをたくさん作りすぎないこと。
以前こなす能力がないのに、たくさん作りすぎて失敗したことがあります。
こんなことも出来ないんか…自分…みたいになります。気をつけて!

Todoリストは仕事でも使うことが多いと思いますが、
見方を変えて?こういう不安軽減にも使えるんだなぁと思いました。
その後、私の場合なんですが、不安の源みたいなものがそのうち消えているか、
Todoリストによって解決しているかのどちらかになります。

雑ですが、もし試したことがない方はお試しください!
みなさんが夜爆睡できますように!笑

よく寝るトラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?