見出し画像

2人失敗した・・・残念!

私は学習塾の教師をしています。
今年は中3の塾生が16名いました。
先日高校入試があり、もちろん全員合格を目指していました。

しかし、2名不合格となり、大変残念な思いをしています。
入試の厳しさをあらためて実感しています。

学力は積み重ねです。
中1からしっかり土台を作っていくことが大事だな、と改めて感じています。

また機会があれば塾の話もしたいと思います。

私が塾教師を今も続けていられるのには理由があります。
この本に書いた「奇跡のレシピ」が私を2度のガンから救ってくれました。
ご家族、お友達にぜひご紹介ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?