「骨董を愉しむいよいよ



長い準備期間を終えてようやく開催に。
田原市博物館「骨董の愉しみ」
8月27日(土)〜10月2日(日)。
是非お出かけ下さいー。
企画立ち上げからの打ち合わせや、
ギリギリ前日まで準備のお手伝いが
出来て貴重な体験でした。
準備段階では拘る方は数ミリ単位で
位置の指定があり、しかも遠方からなので
ビデオ通話で行いました。
スマホの画面を見ながら
もうちょっと右!あーダメダメ!
と言うやり取りも出来るので便利な世の中だなと。
今回、展示をするにあたり数名の
蒐集家の方にご協力いただきました。
同じ骨董といえどジャンルも広く
物への想いもそれぞれ、展示の考え方もそれぞれ。
各ブースの展示の仕方にその人のクセを
感じてもらえるんじゃないかなと思います。
さて、せっかくですので私的におすすめ企画展も
同時に開催されていますのでお出かけついでに是非。


●「高師の山の須恵つくり」
豊橋市、二川本陣資料館にて
9月3日(土)〜9月25日(日)
古代豊橋の焼物を展示されています。
「須恵器、緑釉、灰釉、」
このキーワードにピっと反応する人は必ず寄って下さい。
https://futagawa-honjin.jp/

●「池田重子のアンティークきもの」
豊橋市、裏山文庫にて
9月23日(金)〜26日(月)
池田重子(1925〜2015)が蒐集した
明治、大正、昭和のアンティークきものや、
アンティークの小物などを展示します。

是非どうぞ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?