見出し画像

豊橋市南栄町

近頃、話題グツグツ沸騰中の豊橋市南栄町。
先日はみやこさんの取材へ同行しました。
昔は三休というお店。
先日のコンドーパンさんと同じく
基本的には取材などは受けないらしいけど、
今回もありがたいことに特別に。
学生パラダイスのこのお店は
なかなか大人が攻めづらいのは正直なところ。
なんせ値段が安すぎる。
一番安いにかけうどんが250円。
いつの時代だよと思いますが
驚くなかれ
さらに学生さんはそこから50円引き。
もうわや。
さらになんとゆで卵まで付いてくる。
たまに無い時もあります。
やはり部活動をやっている子には
タンパク質が必要だげな。
やはりお客さんの殆どが学生さん
近くには工業高校、愛知大学もありますが
時習館高校という進学校が目の前なので
そこの学生さん率が高いらしい。
当時、劣等生な私は腹が減ってもこの店には
近づけなかったひもじい思い出。
席数も外から見るよりも多く
1人で切り盛りをしてるのには驚く。
テーブルのメモ帳に書いて渡して
食べ終わったら戻すとこに戻して
学生常連さんの場合は混み合っていたら
お釣りがむき出しで置いてある場所に
自分で計算してお金を置いてくる。
という流れ。
学生さんの中に紛れてうどん食べていると
少し若返ったような気分になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?