見出し画像

動かなくなった猿

まだまだ暑い。
久々にモンキーを動かそうとしたら
動かくなってしまった。
機械にまったく詳しくないクセに
こういうのが好きだから
いざという時に困る。
父親が昔、近くのバイク屋で購入し
そのままずっと持っているモンキー。
発売から50年近く経つ。
故障すればそのバイク屋のじいさんが
いつも懐かしそうに
あーやこーや言いながら
直してくれた。
いつもキャブが何とか言ってたけど
いまだにキャブが何なのかすら分からない。
適当にヘーとかハーとか言って
相槌を打っていただけだったけど
原因ぐらいちゃんと聞いておけばよかった。
数年前にそのじいさんが亡くなって
いつの間にか店も解体されていた。
さて、どこへ持っていこうか悩む。
メンテナンスがあるものや
消耗品でなく長期に渡って
所持するものは何かあった時に
買ったお店があると助かるなぁ。
そうすると後継者問題とかになるわけか。
うちもしっかりしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?