見出し画像

公家雅の系譜 年末年始の室礼

本年最終の裏山文庫企画展、
「公家雅の系譜 年末年始の室礼」が
無事に終了致しました。
ご来場頂いた皆様、関係者の皆様、
いつも本当にありがとうございます。
おかげさまで楽しい楽しい4日間でした。
山科さんも4日間、朝から晩まで
喋りっぱなしのかなりハードな
会となりました。
私自身、凄く興味のある世界でしたので
それを体系的に観られるというと
言うのはなんとも贅沢な気分です。
それでもごく一部だとは思いますが。
今後も知られざる公家の世界を
少しず深掘りしていきたいですねぇ。
それにしても2022年はもう少しゆっくりした
ペースでやるはずだった裏山文庫の
企画展も気がつけばなかなかのペースでした。
しかしゆっくりしている場合でも無いしなぁ。
あっという間に歳を取ってしまう。
あまり後先考えず行動する事が多いのですが
今のように動けることが出来るのは
あと何年だろうなと最近はよく考えます。
とりあえず黙々とやりたい事をこなそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?