見出し画像

朝から山ちゃんと蒼井優さんの結婚会見をAbema TVで見ながら書いてます。w お二人ともお幸せに!楽しくて良い結婚会見ですね!

Day4 旅程

・石垣やいま村

朝一でホテルプールで遊んだ後、チェックアウトをしてから石垣やいま村に向かいました。

ここではやる予定だったことは3つあって、

・リスザルの森でリスザルに餌やりをする

・琉球衣装体験

・貝のお守り作り

です!子供たちの体験と、嫁の写真撮影欲求を満たすため。w

・リスザルへの餌やり


中に入ってからガチャガチャにあるリスザルの餌を200円で買って、餌をやります。注意しないといけないのは

・両替機がないので、100円玉を多数用意しておく(50円玉4枚とかはスタッフの方が対応してくれたりはします)

・餌が入ったカプセルを開くと、サルが勢いよく取りに来ます。w なのでサルに見られないようにカプセルをそっと開くようにしてください。

・サルをずーっと体に乗せておくと、おしっこかけられたりします。あまり長居させない方が得策ですw

・かばんは森の入り口のカバン置きにおいた方が良いです。サルがかばんのチャックを開けるので、そこにばかり注意がいき楽しみづらくなります。かばんは全部おいておきましょう。

長女が餌やり楽しくてはまってしまい、私は結局両替をするために周りの店をうろうろするはめになります。w 事前に100円玉は多数持っておきましょう。

・琉球衣装体験


琉球衣装は結構スムーズに対応してくれます。ただ服の上からはおるので結構暑くなります。長居すると汗だくになるので、お気を付けください。

・貝のお守り作り

貝に絵の具で絵をかいて、ドライヤーで乾かしながら色を重ねてオリジナルストラップが作れます。時間も短く楽しめるので、親にとっては結構良いです!

やいま村の感想ですが、やっぱりリスザルの餌やりが一番面白いです。またサルは頭がよく、子供が餌の入ったカプセルを持っても見ているだけです。理由をスタッフの方に聞くと、カプセルを開けられなそうな子供には、たとえカプセルを持ってても見ているだけなのだそうです。

・レンタカー返却〜飛行機にて帰路

楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰る時間になります。レンタカーを返却し、石垣空港へ向かいました。お昼を食べていなかったので、空港でランチしました。空港ではそれなりに席数のあるフードコートスタイルで、ソーキそばをもぐもぐ。ただ空港内で子供が時間をつぶせる場所はあまりなさそうなので、あまり早く検査場を通過しない方が良いと思います。

総評

石垣島の旅行は個人的には最高でした!!石垣島旅行を考えられてる方が下記の点を認識しておくと、多少参考になるかなと思います。

・天気予報はあてにはならない

事前の天気予報と全く異なりほとんど晴れの中遊ぶことが出来ました。石垣島は天気が変わりやすいので、天気予報はアテにならないそうです。嫁も天気予報のサイト5つくらい見ていました。ww 台風などでない限りは気にせず楽しめばよいと思います。

・ホテルはフサキ!朝食はマストで、夕食も1回は食べるべし!

これはもう書きすぎたくらい書きました。Day2とDay3でご確認くださいませ。

・幻の島へ行くなら朝一

Day2で紹介しましたが、幻の島は他の観光客が殺到するので、朝一に到着することで絶景を独り占めした写真が取れます。

・やいま村のリスザルに餌やりする場合は事前に100円玉をいっぱい持っておく

前日までに両替して準備しておきましょう。

・日焼け対策はしっかり!

石垣島の日差しはめちゃ強いです。私も油断してましたが、日焼け止め塗るのはもちろん、サングラスや帽子をかぶらないと焦げますww

以上、石垣島旅行で気になることをツラツラ書いてみました。一緒に事前準備をしてくれた嫁と、全力で楽しんでくれた子供たち、そしてホテルや観光施設の方々のおもてなしに大感謝の旅でした。



購読ありがとうございます。今後は保育業界の個人M&Aを行いながら、保育業界のビジネスモデル変革をしていきながら、親も子供も保育士も関わる人すべての人の成長に寄与できる世界を作っていきます!