見出し画像

新世紀の新しいビジョンー「お金のいらない世界」ー本当に必要なものは何か根本から問い直す時期

国家に搾り取るだけ取られて、国家に殺される。

自民党は、CIA
官僚は、日米合同委員会
政治家は、CSIS・帰化人だらけ
日本銀行は、民間会社・ロスチャイルド
マスコミは、外資・電気国民洗脳箱
各種規制は、利権作り・天下り先確保

今の諸悪の根源「金融システム」を根本から切り込んで変えましょう。
自分は、区域外で何も出来ませんが
神奈川4区の皆さん10月31日
「大西つねき」
よろしくおねがいします。

以下文字起こし

大西つねきが示している未来に対するビジョンというのは、本当に最終的には「お金」なんていらなくなる世界です。
大事な時間を、どんどん奪われていくような今の金融システムを、どう考えたって変えなきゃいけないんです。
それをやりたいと思っています。
今までの当たり前の、金融経済の仕組み もうこれが機能しなくなっています。
資本主義も全く時代遅れです。
こういう大きな仕組みを、根本的に変更しようと思っています。
国家の予算というのは、集めた税金じゃないんです。
皆さん一人一人の大事な時間と労力を全部足したものが、この国の国家予算です。
その国家予算を使うために必要なのが、ただのお金だったらそのお金は、いくらでも作れます。
みんなカネがないから出来ないと、思い込んでいます。
人間は、自分の体と意思さえあれば、なんだって出来るんです。
そろそろ、こういう本質的な国家経営が、必要なんです。
金なんて、そもそも存在しない、ただの概念ですから。
その概念から、開放される日は必ず人類に訪れると思います。
お金という虚構を、手放せるかどうかなんです。
みんなわかっていますよ。
お金なんて、ただの虚構であることを。
そんなものに振り回され続ける人生っておかしいなって、みんな思っているんです。
みんなその違和感を、持っているはずなんです。
なんでかって?
皆さんお金のためになんか生まれてきていないんですよ。
その限られた時間の中で、人生の中で、何を体験出来るか?
その体験をするために、生まれてきたんです。
最終的に、亡くなる時にその魂にどんな体験を刻んだか
これだけしか関係ないんです。
これ、多分本質なんです。
多分、みんなわかっているはずだから、お金のために自分の大事な、多くの時間を使い続けると、違和感しか無いんですよ。
この金融システムが、皆さんの時間を奪い続ける仕組みなんです。
今、本当に我々がしなければいけないのは、
もう一度、我々が生まれてきた意味、意義を問うことなんです。
これ思想とか、哲学の話です。
大事なことは、こういう本質の話なんです。
何のためにっていう、一番肝心な本質の話なんです。
自分の限られた時間をどう過ごすか、
生きるって、そういうことでしょ。
生きることと、死ぬ事の本質
ここに向き合っていかないと、本当に我々は、生きる意味がわからなくなっちゃいます。
そういう本質の話が、出来るような政治家が今必要だと思いませんか?
僕は、これが今の日本の政界
日本の政界というより、日本の社会に必要な在り方、生き方だと思います。
「大西つねき」です。
他の政治家とは、全然違うタイプです。
本質の話しかしませんから
本質から考えて、どうすべきかどうしないべきか?
そこから全部考えています。
小手先の政策とかと言う話では無いんです。
どういう生き方をすべきか?
どういう生き方をしたいのか?
それをまず僕は、こういう政治家という立場で、皆さんに自分の言葉を伝えることによって、それを受け取って頂いて、何かを感じて頂いて、、考えていただいて、
それぞれが自分のあり方、生き方を、見つけるきっかけになっていただけたら、いいなと思って活動しています。
あとは、人のことはコントロール出来ないっていう
これ大事な話です。
世界を変えたければ、自分が変わるんです。
唯一、世界で変えられる部分があるとするなら、じぶんだけなんです。
僕が変えるんじゃない
皆さん一人一人が、自分の体を動かしていかないと何も変わらない。
皆さんの、一人ひとりの力を貸していただいて、初めて大きな力になっていきます。
大きな力にしていかないと、政治は動きません。
「大西つねき」
何をやろうとしているのか?
何を言っているのか?
なんで、これだけのボランティアが集まっているのか
神奈川4区から、国会に通していったら、本当に新しいものが始まるんだという確信のもとに、手伝ってくれているんですよ。
これだけ若い世代が、手伝ってくれているのは、本当にその先に、自分たちが見たいビジョンがあるからです。
一緒にその未来を見たいと思う
だから自らの時間を使って、手伝ってくれているんですよ。
自分たちの子供達の未来、真剣に心配しているからね!!
このままのこの状況をとてもとても渡せないって
これが、新しい時代の新しい政治です。
もうすでに始まっているんです。
あとはこれを、どれだけ大きくするかっていうだけの話です。
そういった方法でしか、この根本をひっくり返すくらいな大きな新しい政治運動は生まれません。
だから僕、政権交代出来る新しい政党、あたらしい塊はもう作っているつもりです。
希望って何かが起きそうだから持つんじゃないんですよ。
希望っていうのは「稀(まれ)な望み」と書きます。
ありそうもないような望みを、みんなが信じ続けることに希望ってあるんです。
つまり、皆さんがそれを信じられるかどうかです。
自分の気持ちを信じない限りは、何も始まらないんです。
今回の衆議院議員選挙
大西つねきを国会に送り出していただければ、そのワクワク・ドキドキの新しい政治を必ず形を作っていきます。
10月31日、大きな変化を作り出したいと思ったら、大きな変化を望んでいるんだったら
「大西つねき」と書いて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?