見出し画像

【PR】「転職の技法」出版記念講演会!

皆さんこんにちは。
気が付いたらGWが明けて一週間。
いやー、あっという間ですね。
noteを定期的に更新することの難しさを知りました💦

さて、昨日は編集を担当した『年収300万円から脱出する「転職の技法」』の出版記念講演会でした。
著者の森田昇さんのユーモアたっぷりなプレゼンの後、森田さんと不詳私めとの対談、その後はベストセラー『社員がやる気をなくす瞬間 間違いだらけの職場づくり』の著者中村英泰さんとの対談と、あっという間に過ぎていきました。

著者の森田昇さんの講演。ユーモアたっぷりで引き込まれます!
中村英泰さんとの対談。切れ味鋭く、勉強になりました!

いつもカミカミな私ですが、やっぱり今回もカミカミ。
参加者の皆様、大変失礼いたしました💦
ここまでたどり着くことができてよかったなあ、と思います。
そして、今朝起きたらまさかの「#転職の技法」がトレンド入り!
びっくりです。

編集者をやっていると、つい自分が担当した企画のエゴサーチをしてしまうのですが、noteで書評を見つけることができ、トレンド入りとあわせてとても嬉しい気持ちになりました。

年収300万円から脱出する「転職の技法」を読んでみた|かき氷 (note.com)

この記事はとてもよくポイントを押さえてくれていますので、是非ご一読ください!
「ちょいスラ転職」についての詳しい紹介は本を読んでいただければと思いますが、転職についての向き合い方や、これからのキャリアについての考え方、戦略の立て方などにも役立つ一冊になっていると思います。
昨日の講演会の中でもあった話ですが、転職本はレッドオーシャン。類書はたくさんあります。ですのでつい、新しい本は「今までになかった新機軸」を打ち出そうとします。
それはそれでよいのですが、あまり奇をてらいすぎると多くのニーズを掬えなかったり、再現性が無くなったりしてしまいます。

そこで本書では、転職の「基本」は押さえた上で独自色を出すように工夫をしています。本書の独自の部分は、メソッドだけではありません。「誰に相談するか?」も肝だったりします。
気になる方、是非本書を覗いてみてください!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?