Today’s English vocabulary!!

Hey guys! It’s Yoshi! こんにちは、よしです。これから毎日というわけにはいきませんが、ネイティブが使う英単語を私が厳選して発信していきたいと思います😆

基本的に、1投稿1wordにします。その方がこの記事を読んでくれる皆様の記憶に残りやすいのではないかと思います。

前回の”継続はチカラなり”でお話しした通り、1日1単語でも一年続ければ365words。これだけ覚えれば流石にレベルアップできるでしょう。

では今日の単語は、”To be fair” という表現。これはイギリス人が文頭でよく使います。

意味は、”フェアに言うと”=“公平に言うと”=“正直に言うと”のような意味になります。

正直に言うと、の意味合いが強いので, “To be honest”と近いです。

私のイギリス人の友達が、運動していて足首を捻った次の日、Facebookのストーリーでこんな投稿をしていました。

“To be fair, my left ankle does hurt

意味は

“ぶっちゃけ左足首めちゃくちゃ痛い”

になります。

になります。To be honest だけではなくてもまたにTo be fair を使ってみるのも良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?