見出し画像

【自問自答#361】Happy Birthday

一日いち自問自答。今日のお題は「あなたのサポーターとどんなことを叶えていきたいですか?」です。(お題はマツダミヒロ著『365日の質問』り)

今日は妻の誕生日でした。「ピザパーティがいい」と言うので、出前ピザをとって、ささやかなパーティでした。

この毎日note規格のお題にしている『1日1問答えるだけで理想の自分になれる 365日の質問』というマツダミヒロさんの著書の中で、誕生日の質問は最も特別な質問である、と書かれています。

そりゃ、365日の中で1日だけ特別な日を挙げるとしたら?やっぱり誕生日でしょう。今日のこのお題は、妻にとってのパワークエスチョンなのです。

妻はこの本読んだことないと思うので、どんな答えをもっているかはわかりませんが、夫婦とは、お互いがサポーターのようなものだと思います。そんなサポーターと、これからどんなことを叶えていくか。

ポツポツと思い浮かぶものの、なんかあまり具体的でないことがほとんどです。サポーターがいるからこそ、自分自身の叶えたいことも叶えられるかもしれないし、一緒に叶えることもあるんだと思います。

具体的には書かないけど、こーゆう機会に、どんなことを叶えながら生きていきたいのか、考える日にするのもいいですね。

Happy Birthday.

お気持ちだけでも嬉しいです。ありがとうございます!