見出し画像

【自問自答#353】毎日noteとか

一日いち自問自答。今日のお題は「どんな苦労をしたいですか?」です。(お題はマツダミヒロ著『365日の質問』より)

365日、まいにち質問に答え続けるぞ~と突然に決意して始めたこの毎日noteですが、気づけば終わりが見えてきました。結局毎日は続けられず、ほぼ毎日noteって感じになりましたが、365回目の投稿をもってこのシリーズ投稿はおしまいにします。

毎日投稿するってのも、まぁまぁな苦労があります。今回は質問にひとつ答えるだけというシンプルなものでしたが、答えを思いつかない日もあるし、答えづらい質問の日だったありました。

それでも続けてみようと思うのは、それだけ続けてみないとわからないことだったり、その先に見えてくるものがきっとあるからだと思います。だから、自分がやってみよう、と思ったことについては、苦労してもやってみたい。そう思います。

あと2週間くらいですが、この毎日noteも苦労しながらも、続けます。

お気持ちだけでも嬉しいです。ありがとうございます!