見出し画像

動け!

やっぱり不安が付きまとう。
通勤中、仕事中、食事中、休日、ふとした瞬間に大きくなる。
僕はここでやっていけるのだろうか?
そんなこと考えずに生活したい。楽しい人生にしたい。
そんなことを考えて、このところ本を読んだり、YouTube(自己啓発系)をみたりして、自分を奮い立たせ、また考えた。あーでもこーでもないと。

そして今日、気づいた。
「あれ、考えてるだけで行動してなくね?」
インプットよりアウトプットが大事なんじゃないのか?
これまで本やYouTubeで得た情報の中でもアウトプットの重要性は示唆されていたはずだ。
(特に堀江貴文さん、竹花貴騎さんが強く説いていた)
しかし、実際はできていなかった。頭の中ではわかっていたのに。

•そんな僕の最近
ちょっとした仕事もあたふた+上司は多業務をこなす→ここでやっていけるのか?→そもそも自分に能力がないのでは?→どうにかしないと→本、YouTubeなどでインプットまたは気持ちを立て直す→仕事で不安になる
というサイクルである。
つまり自分を成長させるために行っていたことはインプットがほとんどだった。
これが現状である。

•これからの僕
というわけで決めた。
「動く!アウトプットする!」
具体的には、
読んだ本の内容やニュースの内容を自分の中でまとめ、その感想や考えを、noteに書く。ポイントは自分で考えたことを周りに発信するという点だ。
狙いは2つある。
1つは、受け身の自分からの脱却。
もう1つは、知識を使えるものにする。
これらの狙いの根幹には、
「自己成長してこれからの人生を楽しく生き抜く」
ということがある。
そのための第一歩として、上に挙げたことをする。
よしっ!やるぞー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?