見出し画像

小話【サードシーズン(不定期) 】7 トモロ

先日の韓国企業視察旅行中、夜のライトアップを見に景福宮に入った。その日は、先着入場200名限定または、チマチョゴリを来てきた人は無料で入れるというイベントがあった。

200名限定はもう売り切れそうで、でもチケットの発券をしていた人たちがいたので、警備というか交通整理をしていたおじさんに、韓国語が少しは自分が喋れるので先陣を切って、どうやって入るか質問をしに行くと、「入れる人は予約してる人でもう売り切れだ」といったようなことを言っていて、その後に「なんとかなんとなトモロ」とか言うから、なんのことかと思っていたら、トモロは韓国語でなく英語のトゥモロー(Tomorrow)のことで、「入りたかったら明日また16:00から並べ」ということだったらしい。

日本のカタカタ英語の読みも自慢できるものではないが、韓国語の英語読みもどっちもどっちだなと再認識し、そして、聞いた時は、(何か重要な韓国語の単語を覚えきれていなかったかな)と思っていたが、「トモロ」は勘弁してくれよと、自分の学習不足でなかったことに安心したのであった。

#韓国 #景福宮#チマチョゴリ#小話#おもしろ話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?